留学中、まさかの出来事が!?

こんにちは、itsuki です。
今日は、少しびっくりするお話です。

ほんとは、もう少し早く別の内容の投稿をしたかったのですが、なんと実は

今日まで入院してました、、、、、。

えっ!?って思うかもしれないですが、私も驚きでした。

まさかのマレーシア留学中に入院を経験するとは、、、。
それに加え、今まで行ったことのある病院は、決して綺麗と言えるところではなかったため、不安でいっぱいでした。

そして、留学しているとやっぱり気になるのは医療費。
いざ風邪をひいて熱が出たりしてしまうと親も近くにいないし焦ってしまいますよね。
治療費としてかかる費用も留学生のため少し高くなってしまいます。

そこで、私の入院生活を少しお話したいと思います。

まさかの入院生活

f:id:itsukinoseikatsu:20190426222225j:plain

私が入院しなくてはならなくなった理由は、マイコプラズマ感染症という病気にかかってしまったためでした。
検査結果を聞いた時は何それ?と思って調べたところ結構危ない病気だということがわかりました。

入院する3日前、あまり体調がよくなく、その日の夜中に38度を越える熱が出て、家で寝込んでいたのですが、薬を飲んで寝ていても、どうも熱が下がらない。
下がるどころかどんどん熱が上がっていくばかりなので、友達が近くの病院に連れて行ってくれました。
しかしお医者さんはただの熱だと診断し薬をもらって帰ってきました。

その後も薬を飲んで安静にしていたにも関わらず、熱は42度まで達し、ついに全身が痙攣し始め、倦怠感、頭痛、吐き気、喉の痛みに襲われてしまいました。

看病していてくれた友達も流石に危険だと思い、大きな病院に連れて行ってくれました。

そこで診断した結果、マイコプラズマ感染症だったことが発覚。
即入院が決定しました。(;_;)

私がお世話になった病院はマレーシア屈指の私立病院だということもあり、とても清潔感のあるところで看護師さんもお医者さんもとてもよくしてくれました。

でもやっぱり、病院食はマレーシアフード、、、。
これは喉痛い人に食べさせるものではない!(笑)
この一週間で体重も減った気がします。

f:id:itsukinoseikatsu:20190426223534j:plain


気になる治療費は?

実は今、保険が適用されるかされないかを病院が保険会社に確認しているところなので、なんとも言えませんが、もし適用されなかった場合、
・4日間の入院費
・点滴の費用(四六時中点滴してたのでとっても辛かった泣)
・検査費用

デポジット

その他諸々も合わせると、日本円で約14万円。
驚愕です、、、。
デポジットは保険が適用された場合のみに返却されるみたいです。

どうか保険が適用されますように、、、、、、、、、、、、。

加入している保険によってサービス内容も全く異なってくるのでご注意を!

体調管理をしっかりして、もう二度と入院なんてことにならないように気をつけたいと思います。

一週間分遅れを取った授業もどうにかしなきゃ〜(~_~;)

長々と失礼しました。
今度は楽しい記事を書こうと思うのでお楽しみに!

ではまた( ^_^)/~~~